昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GameDay2.jpg


えぇ、日曜日はやっぱどこへ行っても人が多いですね。

特にこの時期は気候が良く、ヲサレ魂に火が付く頃合ですから、日曜日ともなればデートだろうが一人だろうが、ついついお出かけをしたくなるわけなんですハイ。


と具合ですから、買い物客で混み合うファッション関係のショップのみならず、全ての小売店舗は日曜祝日はいうまでもなくスタッフ数を揃えてお客様を迎え入れる体制を整え、ガッチリと売上を取りにいかなければいけません。


そういう意味で、日祝日をワタシは

GAME DAY

と呼んでいます。


つまり、試合の日であり勝負の日という事なんですね。


勝利を得ることができるように諸事準備を整え、試合当日はそれまでの準備の成果を遺憾なく発揮するために集中力を高めて全力でプレイする。

これは、スポーツでも小売ビジネスでも同じ事ではないでしょうか。


例えば、週末の来店をお客様に呼びかけたり、週末用の商材を集めたりといった売上を作るための準備や、包装材や備品などをしっかりと揃えて混雑時でも不便が無いように流れを作る準備などは、GAME DAYより前日の準備で、

これが不十分だと当日無駄な時間が増えて効率は悪くなりますし負の効果でミスが生まれる原因になってしまったりしますよね。

また、試合当日はまずキチンとメンバーをそろえることをしなければ試合自体が始められませんし、試合開始のホイッスルがなっているのにスパイクの紐を結んだりグラウンド整備をしていたのでは、勝利はおろか点を取る事すらできないでしょう。


・試合前の練習と準備
・当日の集中力と全力プレイ



これが結果を大きく変えることになるんだよねぇ。。。
なんて思う今日この頃でした。

>>人気blogランキング順位




スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。