昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ForOnceInMyLife.jpg



今日は随分久しぶりに「スーツの話」を書いてみようと思います。

と申しますのは、私事ですが今ちょっとした休暇中でして、こんなときこそ家でリフレッシュしたいわけでして、それにはやっぱご機嫌な音楽が欠かせないわかですから、手に取りましたのがコレ


『For Once In My Life』

Stevie Wonder ですよね。


で、こういう時ってたいがい一回ジャケット見るじゃないですか。ジーっと。



ジーっと…



ってか、着こなしカッコ良くないですか?



サイズ感もいいし、上着・シャツ・ネクタイ・のバランスが凛としていて素晴らしいですよね。こういうのを「SEXY」っていうんじゃないかなぁと思わせられます。

ショールカラーのイブニングジャケット風な上着に、芯の無いソフトセミワイドカラーシャツはジャストサイズ、ネクタイは派手目なプリントタイで、もちろんショールカラーにコーディネートして、芯薄の幅細仕立てを小さめノットで。

なんて粋なファッションでしょうか。

でまぁ、引き込まれるものがあったんで、他の色々な写真や動画なんかで改めて昔のStevie Wonderに注目してみたわけなんですハイ。

そしたら、いいのが見つかりました。

stevie_wonder.jpg
Stevie Wonder-For Once In My Lifeby YOUTUBE

いや結構カッコイイですよマジで。

■ネイビーブルーのスーツはタイト&ショートのダブルブレスト!Vゾーンかなり狭い!! そこに持ってくるのはもちろんテーパードシルエットのパンツでしょうと。
■シャンブレーブルーのシャツは芯無しのレギュラーカラー超ジャストサイズ。しかもカジュアルっぽい生地なのにダブルカフス仕立て!!
■タイは白無地系の光沢素材で、ポケットチーフも大胆に放り込むぞと、
■でもって極めつけは、カフリンクスも白蝶貝系のデカ目を持ってきて、白のコーディネートのトドメをさすぞと。フォーマルの魂をドレスに注入するぞと。



…むむぅ~。



やっぱ、Stevie Wonder 奥が深いです。

久しぶりにファッションの事について取り上げてみた本日の日記でした。


【オマケ動画】
⇒■Tony Bennett and Stevie Wonder - For Once in my life live
同じ『For Once in my life live』をTony Bennettと共演してしっとり大人っぽく歌っている現在のStevie Wonder。着こなしは、Tony Bennettに分がありそうですが♪雰囲気は最高です。

>>人気blogランキング順位
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。