昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

danran.gif



これ、どこにでもある家庭の食卓です。

例えばこんなごく普通な夕食の席に、


父「今日仕事帰りに○○百貨店に寄ってネクタイを見ていたんだけど、そこの店員さんのがすごく感じのいい人でね、、、、」 


とか、


母「あの、○○店(行きつけのお店)の△△さんは、いつ行ってもキチンとしてくれて助かるわぁ。元気もよくてハキハキしているし、気持ちよくお買い物ができるわね。きっと、ご両親がしっかりと育てられたのよ、やっぱり教育って大事だわよねぇ、、、、」


みたいな感じで、話題になる事ってすごくないですか?

いや実際、自分達でも、例えば買い物に行った先の商品でも店員さんでも、強く印象に残ったものって大概後でもう一度話題になりますよね。

そう考えるとですね、店員としてお店でお客様をお出迎えして、そこから接客に入ればしばらくの間同じ時間を過ごすわけですから、その間お客様にとって良い印象に残る接客が出来れば、おそらく上に書いた様な事になっているのではないでしょうか。


「夕食の席で話題に上る接客。」


こういうところ目指していれば、大きくそれる事が無いというか、お客様にとって良い接客が出来るようになり、数字も着いてくるようになり、社内でも一目置かれるようになり。。。と、良い方向に進んでいけるのではないでしょうか。


まぁ、間違えても夕食の席で「あそこの○○という店員は本当に最低だったな、なんだアノ態度は、、、」なんて悪い話題には絶対にさせないようにしなければいけませんね。


>>人気blogランキング順位
スポンサーサイト




Ж 夕食の席で話題に⇒くちこみ
ある意味、どんな広告よか
知り合いの言葉は、あてになる・・・

ちなみオイラは
素晴らしいサービス⇒blog
売上にはつながらないけどね!
【2007/07/05 12:40】 URL | ギターオタク。 #RfDYdh9o[ 編集]
お返事が遅れて申し訳ございません。

くちこみって良い意味でも悪い意味でも効果絶大です。

「夕食の席で話題になる」コレにも増して、「ブログで取り上げられる」ことも大きなくちこみですね。
【2007/07/07 13:15】 URL | PINO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。