昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

syanai.jpg


本日も他愛もない日記をひとつふたつ・・・

仕事帰りの通勤電車で見た光景です。

さて、何でもない事でもそれが延々何回も繰り返されるのを見ているうちに段々面白くなってくることってありませんか?

と申しますのも、私の前に座っていたのが40過ぎのスーツ姿の会社員男性と20代半ばの地味な女性でございまして、

その女性がえらくお疲れのご様子で、電車に乗り込み会社員の横に座るなりウトウト居眠りを始めましてね、その会社員のほうにコクリコクリとアタマをもたげるわけです。コレよくある光景ね。

でまぁ、その初めのうちコクリコクリが、次第に瞬間的な眠りが深くなっていくにつれ揺れが大きくなってきまして、10分後にはもうガックンガックンくるわけなんですよ。となりのオジサンの肩パットに連続ヘッドバット状態ですわ。

でも、それでも気持ちいいんでしょうね、ああゆう時の現(うつつ)と夢の行ったり来たりがね。

そんでもって、そのオジサンも至極普通な方でして、携帯電話でゲームをしているのかTVでも見ているのか、何しろ肩パットに頭突き連発入れられてるのに、全くのポーカーフェースで微動だにしないわけ。

特に迷惑面をするわけでもなく、かといって温かいまなざしをアルバイトで疲れたのであろう女子に向ける事もしないんですね、ってかチラリとも見ないですからむしろある意味このオジサンも意地張ってたんでしょうね♪

そんな光景が20分ほど続いたでしょうか、そのうちに

「何でこの女の子は人のいるほうに倒れてくるんだろうか?」

「端っこに座っているんだから壁の方にもたれ掛かればゆっくり眠れるのに」

「ってかオジサンの肩に何回も頭突きしてるのに、どうしてまた同じ方向に倒れてくるの・・・あぁ、ほらまたこっちにガックンて・・・」

妙に気になっちゃって、そしたら仕舞いに

「次、ガクンとなってから姿勢を正したあと、絶対コイツを反対側にもたげさせてやろう」などと意味不明の念を送り出す始末。

「よっしゃ! いいぞ、そこで! 一瞬現(うつつ)に帰って! そうそう、反対側に倒れろー!・・・ ってまたオジサン方向かいー!!」なんて何度も玉砕されながら、

でも、私の個人的な20分の格闘の末、最後の最後にやっと念が通じたみたいでですね、その女の子が何と壁側にコクリと傾いたんです!


・・・そしたら驚いた事に、今まで携帯と睨めっこして微動だにしなかったそのオジサンが、ふと横を向いて女の子があっちにアタマをもたげているのを目視しましてね、一瞬悲しそうな表情を浮かべていました。


オジサンそうだったのか!

僕がこんな念を送ってしまったばっかりに・・・


なんて今日はくだらない妄想日記でございました。


>>人気blogランキング順位


スポンサーサイト




そーゆーオチか ^^
オイラまた、人のいる方に必ず人は頭を・・・
そんな法則かと思ったのだが
【2007/07/19 13:00】 URL | ギターオタク。 #RfDYdh9o[ 編集]
>ギターオタクさん

そーゆーオチだったんです^^

見ていて面白かったことを、文章で伝えるってのは非常に難しいっす^^
【2007/07/22 22:25】 URL | PINO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。