FC2ブログ

昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

hd_logo.gif logo_isetan.gif


12月26日のニュースから

『伊勢丹との提携、阪急百貨店が解消』

提携?解消??伊勢丹と阪急が??

【内容】 阪急百貨店と伊勢丹が、衣料や食品ギフトの開発、販売推進での業務提携を25日、解消した。両社は、今年10月の阪急百貨店と阪神百貨店、来春の伊勢丹と三越の二つの経営統合で、11年には2陣営に分かれて大阪梅田で激突する。グループ戦略を推し進めるための、「けじめ」の提携撤回だったとみられる。

 阪急百貨店、伊勢丹というファッションに強い「東西の雄」が協力関係を結んだのは11年前。共同で海外ブランドの発掘や仕入れ、販売促進を展開する提携をした。情報交換で販売力を高める狙いだった。

 しかし、今年になって両社をとりまく環境は一変。伊勢丹は阪急百貨店と梅田で渡り合う三越と統合することになった。在阪百貨店関係者は、両社の提携解消を「当然の成り行き」と受け止めており、伊勢丹は今後、梅田に出店する三越に独自のノウハウを注ぎ込むとみられる。



こんなニュースを目にしたわけですが、提携解消の原因として挙げられているように、これから大阪梅田(JR大阪駅近隣商業地区)が面白いわけで、中でも目下注目を集めているのが、阪急百貨店が社運をかけて挑むビッグプロジェクト阪急メンズ館に他なりません。

で、ここからは在阪筆者の生活圏内でのお話しのため、地域限定の方にしか馴染みがない話題になり恐縮なのですが、ワタシちょっと阪急メンズ館オープンにあたりひとつ物申したい事があるわけなんですよハイ。

いや年末に皮肉っぽい物言いになろうかと思うのですがあえて申し上げたい。

その内容は、スミマセン明日アップいたします。


>>人気blogランキング順位
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。