昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

852171.jpg


チャンラーンと♪

最近もっぱらお気に入りの台詞、

『スーツ着こなしのブログは、阪急メンズ館を応援しています☆』

さて、阪急メンズ館を語る前にワタシはここでもう一度、我がいとしのOSAKAについておさらいをしておく必要があるのではなかろうかという勝手な使命感に燃えておるわけでございまして、その気迫たるや鬼体育教官が精神論についての説教が長すぎてなかなか本題の授業に入らない様子さながらなのでありますハイ

で、そこで、まずはOSAKAの地図からいっちゃいましょう

admi27.gif

■大阪府
地方 近畿地方
面積 1,897.72km²
総人口 8,832,161人
(推計人口、2008年1月1日)
人口密度 4,650人/km²
隣接都道府県 奈良県、和歌山県、京都府、兵庫県
府の木 イチョウ
府の花 ウメ サクラソウ
府の鳥 モズ
知事 橋下徹


mk_map.gif


で、これがJR大阪駅近郊の地図(拡大して見て下さいね♪)

「阪急メンズ館」は、阪急百貨店東隣HEP NAVIOの場所になります。
(売り場面積約1万6000平方メートル 地下1階地上5階、平成20年度約250億円の売上高見込み)

でもって、2011年に三越が出来るのが、JR大阪駅のホーム北側(ヨドバシカメラとJR線路の間に三越を立てるため、現在大阪駅のホームを南に何本分かずらすための工事中)

ちなみに、地図左下にあるハービスエントから、ヒルトンプラザ、阪神百貨店、大丸、阪急百貨店と、大阪駅一円は全て地下で結ばれているので、天候に悩まされる事なくショッピングが満喫できるんですねマジデ。


とここから、「国勢調査報告書」「商業統計表」「家計調査年報」などなど、マニアックな資料を用いてOSAKAの商圏に鋭くメスを入れたいところなのですが、これにはまだ少々説得力に欠ける部分がありますのでまたの機会にするとして、明日はいよいよ待望の「訪店レポ」とまいりたいと思います。


>>人気blogランキング順位
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。