昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D1000034.jpg


えぇ、阪急メンズ館シリーズも佳境を迎えております、本日は番外編と称して「ワタシこんなとこ気になっちゃいました♪」な部分を書いてみたいと思いますハイ。

まずはトップの画像。キリンさんと遊具♪

これは、エレベーター前の休憩スペースの写真ですがお子様連れのお客様を想定した愛らしいスペースですね。

通常、百貨店のメインターゲットは女性ですからこうした子供向けの施設には「お母さんの買い物中時間を潰すお父さんと子供」の姿がよく見受けられるのですが、ここは何と申しましても「オトコの城、メンズ館なわけですから、ここで「お父さんの買い物を待つお母さんと子供」の姿を目にすることがさぞ多いことでしょう・・・

なんて思ったら大間違いなんだろうな♪なんて自己投影含めて感慨に耽ったのがまず一つ^^

だって、お父さん方のサイフの紐をガッチリ握っているのはお母さんですから、お父さんはお母さん無しではお買い物できないんでツ!ですからこの愛くるしい雰囲気の一角で、今後どんな数々のドラマが生まれるのだろうかと、「お前達はここで待っていなさい!」と勢い込んでメンズの館に飛び込んでいったお父さんが次の一手でどうやって財布の紐を解くのかと、それともこの場を離れたがらない子供とお母さんをどんな手を使って目当ての売り場に連れて行くのかと、いやはや「スーツ着こなしのブログは、世のお父さん連中を応援していますラララ♪」



D1000030.jpg


次の写真はコレ、阪急メンズ館内全てのエスカレーターがこれです!
ナビオ時代を髣髴とさせるこの俗なエスカレーター。

幼児は手を引いて、手すりにつかまって黄色い線の内側に


ちなみに、阪急メンズ館のキャッチフレーズをご存知ですか!?

いい男は、そうして作られる



今まさにいい男が作られようとしているその真ん中にあるべき風景ではありませんね。

ちなみにトイレも拝見しましたがこれもナビオ時代のままで壁に木目のクロスを貼った程度でして、ワタシ、コレ見たときふと思ったんです。

阪急さん100%本気出してないな!?・・・ ってね


というのも、2011年に阪急百貨店本館がドドンと増床グランドオープンすることはすでにお伝えしたとおりでして、それまでにメンズ館で独立採算取れていなかったら、売上げ下位の売り場をザックリ切り離して、優良売り場のみ連れて本館に帰っちゃうぞと、やっぱ百貨店は一つの箱で勝負でしょうと、そんないわゆる試験的な意味合いの濃い「メンズ館オープン」がふと頭をよぎったわけですよマジデ。だって、本館広くなるのにメンズ抜きで売り場埋まるの?とも思いますしね。。。

ですがワタシは「独立メンズ館賛成派」の急先鋒ですから、なんとか本館グランドオープンまでに、ガッチリとお客様を囲ってザクザク売上げを稼いでいただいてですね、そんときにはこの俗なエレベーターもしっかり梃入れしてトイレもリッツカールトンばりの豪奢な設えに仕替えていただいて、名実共にOSAKAが世界に誇る「メンズの館」にしていただきたいと思うわけであります。


>>人気blogランキング順位

スポンサーサイト




まいど.

早くメンズ館に行ってみたいわ~~

まぁ高い買い物になるやろうけど・・・
【2008/02/08 01:20】 URL | #-[ 編集]
>まいど。さん

すみませんv-393、お名前がありませんのでどなたからいただいたコメントか察しかねまして・・・

よろしければヒントをいただければ幸いでツm(_ _)m
【2008/02/08 20:49】 URL | PINO #-[ 編集]
私も2度ほど足を運びましたよ!!
オダギリジョーさまv-344お目にかかりたかったわぁv-409
 自社の入っている2Fしかうろついてないんだけど....たぶん今関西中の男子が集結してるよねぇ~あの館にv-465そこでv-353「いい男と出会うにはMen's館にいけば?」と女子に言いふらしてるこのごろです。
【2008/02/11 00:59】 URL | amy #-[ 編集]
トイレ・・・俺も思いました。

はい。全部ウォシュレット付いてないし・・・。
それならせめてメンバーズラウンジにトイレつけてくれって感じでした。

トイレ少なすぎますよ。
ちょっと・・・ね。

中身でも勝負して欲しい。是非。
【2008/02/11 02:11】 URL | うっど #-[ 編集]
>amy師色付きの文字

押忍!
お返事遅れて申し訳ございません!

架空請求に惑わされずにホッとしました^^

さて、貴社の城も拝見いたしましたが、本音で申し上げて「???」なところがいくつか。。。

そのひとつが、amy師が酋長でないことです。


>うっどさん

トイレの環境、大事ですよね。

人の家でも「トイレに家柄が出る」って言いますもの。

是非、おっしゃるとおり中身で勝負して欲しいです!
【2008/02/13 00:31】 URL | PINO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。