昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SecondLife.jpg


セカンドライフをご存知か!?

って、えらそうなこと言って私も全然詳しくありません。



が、まぁアレですよ平たく言うと「仮想世界」ってやつで、この中にもう一つの世界があってそこでもう一人の自分を作って自由自在に活動するってわけ。

しかもそれがかなりリアルな世界で、ちゃんと経済活動があってそこで動かす仮想金銭(リンテンドル)がちゃんと現金に換金できたりもするんだそう。

つまりゲーム内で商売してお金を稼ぐと、実社会でもお金持ちになれるって事で、自作のアイテムを売ったり、土地を切り売りしたり、サービスを提供して対価を稼いだりビジネスの可能性はさまざまですよと。

ちなみに、このセカンドライフ内の土地売買でリンテンドルを稼ぎ、米ドル換算で100万ドル以上を手に入れたユーザーが出現したことも昨年話題になりましたっけね。

とまぁこんな興味深いセカンドライフなわけですが、実は実際の企業もどんどん進出しているのが現状でありまして、ついにワタシと縁浅からぬ某企業までもがセカンドライフ二進出シタトノ急報ニ接シ直チニ出動、コレヲ検証セントス・・・

と一旦はセカンドライフデビューを実行に移したのですが、なにぶん動作環境が結構高いスペック要求されているので、待てど暮らせどダウンロードできず、面倒くさくなって止めちゃったんですけどね。


ところで、この度セカンドライフに進出した某企業ってのは、「メ~ガ~ネ~の、三城♪」で有名なパリミキ☆でもってニュースの全文はこんな感じ↓



「メガネのパリミキ」、Second Lifeの「富士通島」に
仮想店舗をオープン2008年2月7日


thumb_250_01.jpg


 眼鏡販売店「パリミキ」を展開する三城は2月7日、インターネット3次元(3D)CG仮想世界サービス「Second Life」内に「パリミキセカンドライフ店」を開店した。店舗は富士通の運営するSIM(島)「富士通島」に置く。

 現実の世界ではかけにくいファッション性の高い眼鏡を、来店したアバターに試着してもらう。眼鏡によるおしゃれを楽しめる場を提供すると同時に、流行に敏感なSecond Lifeユーザーの嗜好(しこう)を商品開発に取り入れたい考え。さらに、3D仮想空間を活用した新たな顧客コミュニケーションスタイルの開発にも取り組む。

 仮想店舗に陳列する眼鏡は、ファッション専門教育機関のエスモード・ジャポンと共同でデザインした。

■関連情報
・富士通のWebサイト http://jp.fujitsu.com/
・三城のWebサイト http://www.paris-miki.co.jp/


いやはや、スーツ着こなしのブログはパリミキセカンドライフ店を応援してます!


>>人気blogランキング順位


スポンサーサイト




これはすごい・・・・v-42

こんな世界があったとは,全然しらんかった・・・v-219

ちょっと家のPCでダウンロードしてみよかなv-216

PINOは店ださんのv-236そんな簡単なもんじゃないんv-236
【2008/02/08 21:43】 URL | kenji #-[ 編集]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2008/02/09 11:00】 URL | サトシ #-[ 編集]
>kenji

いやまじで、そういう事やねん。

セカンドライフで念願のブランドオーナーになっちゃおうかな♪

その前に接続をADSLから光に変えないとアカンわ^^



>サトシさん

応援ありがとうございます!
お礼のポチッ
【2008/02/09 23:14】 URL | PINO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。