FC2ブログ

昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.jpg


語らねばなるまい・・・

「スーツ 着こなしのブログ」などと僭越至極な看板を恥知らずにも掲げている拙ブログにとって、黒船来襲以来の驚愕を日本のFashionVictimに与えたこのブランドの上陸を取り上げないわけにはいくまいて。

なーんて大そうな振りで始まりますが、とりあえず拝見してきたんですよお店。

ご存知の通り、2/1にオープンした阪急メンズ館に日本第1号店ができたもんですからもう鼻息荒げてかつこっそり見てまいりましたですよハイ。

ってか、思い起こせば拙ブログにおいて「トムフォードブランド」について取り上げた記事がございまして、2006/03/26 (Sun)の記事でワタシこんな事を書いておるわけでございます。もうかれこれ2年も前の記事ですが、まだNYの店が出来る前のことで確かGQかなんかのインタビューについて取り上げています。

⇒「トム・フォード」2006/03/26(Sun) by スーツ着こなしのブログ

でまぁ、それから2年が経って、世の中にもワタシ個人にも色々な時が流れて、気が付けばOSAKAにトムフォードの日本1号店ができているのですが、

あれは確か昨年の10月頃だったでしょうか、現物を紛失してしまっているので記憶をたどるしかないのですが、「WWD」の一面でトムフォードブランドの世界観について語る本人の記事がNYのショップの写真と共に掲載された記事を目にしましてね、

その後、NYのショップの様子が見れる動画なんかも見つけて、このあたりでようやくトムフォードブランドの雰囲気がつかめたような気がして、「さすがはトムフォード」「すごいブランドを立ち上げたもんだ」と感心しておった記憶がございます。

それとちょうど同時期ぐらいに、「新しく出来る阪急のメンズ館にトムフォードが入るらしい・・・」なんて噂が現実味を帯びてまいりまして、2月1日のオープンを待ち遠しく思ったもんですハイ。

そんなこんなで考えてみればワタシ2年越しの思いを胸に念願のショップを訪店したもんですから、さぁもうその胸の高鳴りたるや一言では言い尽くせぬものがあったわけでございますマジデ。

もっと言えば、私とトムが縁浅からぬ関係になって以来○年余、ある時を機に彼は彼なりのワタシはワタシなりの道を選ぶ決意で互いの腕を磨き、あぁまたここでこうしてこんな形で出会わなければならない皮肉・・・

なんてスミマセン、ウイリアム照よろしくかなり妄想で広げていってしまいそうな勢いなんで、あっさり今日はここまで。

つづきはまた、ってか明日はちゃんとしたこと書きます!


>>人気blogランキング順位

スポンサーサイト




ダカラ、だいじなとこはよかかんかい!!
【2008/02/14 02:11】 URL | タマアーノ #-[ 編集]
>タマちゃん

おっす。
まぁそうカリカリなさいますな♪
長くブログを続けるコツは「引っ張り」にありと見つけたり^^

【2008/02/14 10:01】 URL | PINO #-[ 編集]
WWDを料金未納で停められた朋子です。
更新まちわびて。


【2008/02/14 16:23】 URL | 墨女 #-[ 編集]
>墨女さん、ってか朋ちん♪

やぁやぁこんにちは^^
コメントありがとね。

「墨女」って、分かるヤツにはウケる名前だわi-237

ヴァレンタインな夜にもかかわらず、期待にこたえてウプするから待っとれやっしゃv-217


【2008/02/14 19:46】 URL | PINO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。