FC2ブログ

昔々、スーツの着こなしについて熱く語っていたブログ。今は、言いたい事を言いたい時に語るんです。

main-rogo.jpg
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

businessman-1.gif


月日があっという間に過ぎてしまいます。

伊太利亜気分なんて、帰国して職場に戻った当日昼頃には無残にも跡形なく、首根っこおっ掴まれて現場の現実を直視させられる今日この頃でございます。

さてさて、今日は帰りの電車の中で私の後ろに立った20代後半のスーツ姿の男性2人のどーでもいい会話を取り上げてみます。

シチュエーションは、地元が同じでおそらく同じ学校だったっぽい2人が、就職後に久々に駅のホームでバッタリ会って、「おぉ久しぶり!」みたいな話がまずあって、電車に乗り込んでからもどーでもいい世間話をしてるという感じです。会話の内容から、2人とも営業マンだそうです。

ちなみに、ホームではワタシの前に並んでいたので、一応スーツスタイルを上から下までチェックさせていただいたのですが、まぁ並みの下くらいのスーツ&着こなしで、とはいえ「明らかにダサい」とか「明らかにキメすぎ」とかではないいわゆる一般的な20代後半の会社員って感じですね。

そんな2人が、まぁオバちゃんばりによく喋ってくれるわけで、疲れてるこっちとしては「うるさいヤツらやなぁ・・・」って至極迷惑で、でもいやでも会話は耳に入ってくるわけで、こういうシチュエーションのよく喋るヤツらって、男でも女でも何か一種独特の「はしゃぎ」が入っていて、この「はしゃぎモード」の大阪人って、ホントどーでもいい話をどんどん膨らませるというか、いわゆる必要以上に「ボケる」んですよね。言い換えると「どんな振りにでも喰い付いていく」というんですか。

でだ、ひとしきり低レベルな世間話的即興漫才を繰り広げながら、自然と次の会話になったわけ。


「ってゆーか、自分なんで前ボタンしてんの?」


と、相方が3ボタンスーツの前ボタンを上から2つキチンとしていることを指摘したんですね、


そこでその相方が返した答えが


「そら自分、これで誠実さをアピールしてるんやんか」


ですって。


しょーもない返しですけど、この後最初にこの話を振った相方がもうひと頑張りしてくれましたよ。


「そうかいな、それは大事やな。俺もボタン留めとこ」


って。わざわざ自分も乗ってその場でボタン留めてあげてましたからね。


どーでもいいんですけど、誠実さをアピールしたかったら、ボタンを留める前にクチを閉じて欲しかったですマジで。


>>人気blogランキング順位




スポンサーサイト




また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/04/22 20:51】 URL | サトシ #-[ 編集]
>サトシさん

いつもありがとうございます。
【2008/04/25 21:24】 URL | PINO #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 スーツ 着こなしのブログ, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。